ゆるっと。

ゆるっとおたく活動してるちよこのブログ。乙女ゲームを中心にゆるゆる更新。アニメや漫画もすき。おしゃれも食べることもすき。常にときめき追いかけて生きています。

ゆのはなSpRING! 初回感想

 

オトパまでにやろうと思っていたゆのはなが自宅に届きましたのでさっそくプレイ!

そんなに時間がかからなさそうなので、共通だけでもがっつりなボリュームで笑わせてくれたバリバリはゆのはなが終わり次第再開です。

 

さてゆのはなSpRING!ですがジャケ絵通りのほのぼの感、なんといってもバッドエンドがないというのが特徴でしょうか。

今まで自分自身が一番プレイしてこなかった「ほのぼの」ジャンル。というかプレイする自分がイマイチ想像できなかったというのが本音(> <)

 

バッドエンドだからこそ感じられる切なさや狂気じみた面白みというのが好きなので、6月のオトパへ参加というきっかけがなければ手にすることはなかったのかも。

 

実際プレイしてみて細やかなこだわりが心地良いです。日本旅館らしい縦読みや章の間にでてくるギャグを取り入れた次回予告、なにより全体的にかわいい!ゆるふわきゅーてぃーな仕様になっておりゆのはちゃん含め女子らしさ満点な画面が広がってます♪平和だなぁ(笑)

 

プレイ順は

①佐伯宏太

②葛城直昌

③泉高平

④片桐金太郎

 

公式おすすめ順です。

こうがいいよ!っていう順番は特になさそうでしたし好きなキャラからどうぞみたいです。

隠しはあれ隠しになっているのだろうかという疑問(/ω゚\)

 

公式みてて気づきましたが高平お兄ちゃん三浦さんなんですね!月影やコルダで私的になじみのあるお名前で嬉しいです♡

 

現在宏太くん3章か4章あたりまでプレイしましたがいまのところゆのはちゃんが頑張るお話し、です。ちょっとずつお互いに、あれ?この胸のトキメキは何?と恋の予感がうずうずしてる最中w 宏太くん見た目も好きでしたが可愛さも好印象です◎

 

ストーリーの展開にあまり驚きや衝撃はなさそうですし甘酸っぱいトキメキを気軽な感じにさくさく進めていきたいと思います\(^o^)/