ゆるっと。

ゆるっとおたく活動してるちよこのブログ。乙女ゲームを中心にゆるゆる更新。アニメや漫画もすき。おしゃれも食べることもすき。常にときめき追いかけて生きています。

オトパ2019 6/2夜公演 感想

 

えーすっかり6月も後半にさしかかってまいりました。バリバリに夢中になって忘れてたのはここだけのは、な、し。ということで記録しときたいので今更ですが感想でーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目の朝は前日の疲れをとるためホテルの大浴場でのんびり朝風呂するとこからはじまりました。あんなに汗かいてロッカー探し回ることになるとは知らずに…(笑)

 

この日にたくさんのフォロワー様とお会いできたので地方で語り仲間に飢えている私としてはなんと楽しかったことか。

 

 

まず私の特に大好きなキャラクターカラマリの愛時さん、シャレマニのソウタくんの出演回ということででてくるたびこれは現実ですか?ってくらい胸がばくばくしてました♡

 

シャレマニ朗読劇は結婚がテーマ。

にもかかわらずソウタくんの正座シーンからのスタート(笑)実演まじえながらタクミくんに説明するトモセくんとケイトくん想像したらほんと笑う!!どんなプロポーズをするかっていう話しが進むと恥ずかしげもなくトモセくんのヒヨリちゃんへの愛がわきでるわきでるwそしてソウタくんの番に……やばかったー!!夜外に誘い出してのいうシチュエーションにつっこむ二人!照れた顔を見られたくないんだろと突っ込まれる言葉に焦るソウタくん!!!照れバンザイ(´;ω;`)♡♡異世界での生活の一幕なのでいつまでこんな馬鹿げた話しをしてられるのかな、というシリアスソウタくんの言葉で終了。

 

推しが尊くて困った。

シャレマニCD買います( ˘ω˘ )

 

続いては黒蝶のサイケデリカ。残念ながら期待していたSWITCH移植ならず。根強いファンがいるからこそオトパ出演回数もそれなりにあるのではと思うんだけどなぁ。なかなか簡単にはいかないようで…

朗読劇は声なしですが緋影と山都も参加!嬉しい!風邪をひいてる紅百合ちゃんにそれぞれ看病。紋白がかわいずるすぎてみんなのそわそわ感をひしひし感じてました( ᷇࿀ ᷆ )その熱を俺に分けてと一緒にねようとし…かわいすぎて、、。

それに対する鴉翅と鉤翅の圧が(笑)次こそ生緋影をみたいものです。

 

ゆのはなはこのオトパのためにVita無印だけプレイしました。推しは高平さんですね、あのゆるい大人だいすき(笑)背景と会話の内容に??を感じていたらテロップで旅館の画面だけど心の目で東京にいると思って下さいとのこと。笑った( ˙꒳​˙ )旅館を盛り上げるためのそれぞれ案をだすことになり、金ちゃんのお守り作る案は大きい観客からの拍手!対してなおくんの案(札束風呂しかもはや覚えてない)の案は拍手いっさいなしでキャスト陣含めて大爆笑してましたwあれはぜひまた円盤でみたい!!!

 

今回のキャスト的にどうなるのか期待しかなかったカラマリ。シリアスな雰囲気からはじま…と思いきやコミカルに「夢オチ」というタイトルに変更。しかし最終的にちょっと結局シリアスになるという流れ!

居酒屋で全員揃って話しているということろからツッコミ担当いなすぎて愛時さんが榎本が欲しいという手の足りなさ(笑)しかも全力でネタバレ回避と書いてある台本てやばいww

 

なんだかんだネタバレぎりぎりセーフ?アウト?な会話が飛び交い、一段落したところでそれぞれの場所で目が覚め…。それぞれ市香ちゃんと共にいるシチュで甘めなひととき!冴木くんはわかる人にはわかるクレープのあのシーン…つら。白石さん含めガチ泣きしてた方いましたよ!私も頭が追いつかなくしんどすぎた…。からの、愛時さんだけ夜中目が覚めたというシチュエーションの絵!!あり!!ベッドの上の愛市…死亡案件(´;ω;`)最高オブ最高。

 

生の朗読劇はオトパがはじめてでしたがやはりとてもよいものですね♡

 

 

 

バラエティーコーナーにいたりましては前日のだるまさんにころんだよりも常に爆笑、笑うしかできない内容でやばいのひとことにつきます(笑)

 

音楽にのりながらモデルウォーキング、中央まで歩いたあとお題にそってポーズをとる。

これが楽しくて楽しくて\(^o^)/wwなぜかバラ加えだすしふふふふ。

 

お題映像は浪川さん。ひとりで動物園というお題でながながと尺とってて笑った〜!しかもこの時の勝負が動物園とお化け屋敷。難問なのに両者正解し結局じゃんけんで勝敗をきめることに(笑)

 

このじゃんけんもリーダーである鈴村さんと森久保さんでモデルウォークからの中央でじゃんけん。負けた森久保さん本人はこの公演回担当キャラいないのにめろきゅん披露してましたw

 

ていうかこのめろきゅんコーナーきゅんが目的でなくなっててカオス!年々そうなってきてるのかしら?(笑)森田さんに相当笑わせられてけんぬものってくるし、トリは森久保さんで面白すぎてセリフ全然はいってこなかった。それみてもう1回ってしきる梶くんもいるし(* ॑꒳ ॑* )!!

 

絶対円盤買う('ω' )三( 'ω')

 

 

新作などの新情報は夜の回含めていろいろありましたが一番のびっくりはピオフィの続編ですね。SWITCH移植はや!単独はや!と思ってたら続編!?え!??てなってどうせなら移植より続編先にだしてくれ( ᷇࿀ ᷆ )なったわたくし。嬉しいんだけど嬉しいんですけども…複雑な気持ちも拭えないとというか…。まぁ流れ的にそうしたかったのだろうな。人気作ゆえ喜びの声が大きいのは分かっていますが私個人の感想として物足りなさも感じる作品だったので余計に…

 

夏の移植は他に欲しいのあるので流しますが続編楽しみなので買います!続報楽しみに待ってます♡

 

 

 

ざっくりな感想ですがほんとに楽しい二日間でした♪来年こそは有給とチケとって全通したい!!そしてぜひバリバリを!大我さんを!!!

 

 

 

 

ではまた〜(*´꒳`*)