ゆるっと。

ゆるっとおたく活動してるちよこのブログ。乙女ゲームを中心にゆるゆる更新。アニメや漫画もすき。おしゃれも食べることもすき。常にときめき追いかけて生きています。

喧嘩番長乙女〜完全無欠のマイハニー〜 フルコン感想

 

夏に途中放棄しておりました、喧嘩番長乙女〜完全無欠のマイハニー〜

終わりましたので感想です。

 

 

【PSVita】喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~ (特典なし)

【PSVita】喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~ (特典なし)

 

 

 

※前半ネタバレなし

 

無印感想はこちら⇒喧嘩番長乙女 フルコン感想 - ゆるっと。

 

 

  

 

 

 

推し(好き)ポイント 

 

 ✓本編では味わえない女の子としてのヒロインちゃんが可愛すぎた

もちろんキャラによって終わり方が違ったのでバレたりバレてなかったりなスタートですが基本彼氏彼女であるわけなのでそりゃあもうとっても可愛い中山ひなこちゃんがいます。男の子のフリをしなくてもな関係はFDの醍醐味です。つよかわヒロインちゃん好きさんにはFDも推せます。

 

✓推しキャラがいるとより一層最高に楽いと思う

選択肢はないとはいえ何か一つ問題が起きてそれを乗り越えるという構成になっています。私は吉良・斗々丸・鳳凰が好きなのですがどの√もアフターとしてめちゃくちゃきゅんとしました。純粋なトキメキも番乙のいいところですよね!彼らがどんな風にその問題とヒロインに向かうかという部分がそれぞれ無印同様個性があり、甘いシーンも盛り込まれているのでひとりでも推しがいるならプレイして損はしないと思います。

 

✓振り切ったギャグ

ちょいちょい挟んでくる何気ない会話、ありえない出来事。今作も笑いが散りばめられてました(笑)作品独特の癖になる笑いだと個人的には認識しています。

 

 

 

 惜しい(残念)ポイント

 

 ✓相変わらずロードが長い

これが一番ストレスでした。QLの待ちが長くて。

 

✓合宿共通部分が長い割に後半あっさり

メインはアフターストーリーなのであっさり感はいいんですけどエンディング分けるならもうちょっと工夫してほしかったです。あんまり選択肢による差がないので飽きが…。

 

 

 

夏の海合宿の方は番乙らしさ120%!みんなでわいわいがやがや笑い転げる内容となっておりました。ほんと初回プレイ笑いすぎて(´・ω・`) (あの音楽しばらく頭から離れないのがなんともw)

もうちょっとさくっと終わると予想していましたが思ったより満足度の高い内容でプレイしてよかったです♪ ひなこちゃんファンとしても購入して大正解でした!

 

 

 

 

キャラ別感想(プレイ順)

 

 

※ネタバレ注意

 

 

 

 

  

未良子裕太

 

未良子先輩だけ夏にプレイした記憶を掘り起こしているので曖昧な感想ですごめんなさい。未良子先輩の地味にいじられキャラと化してるところが好きです(笑)芸能人との恋愛というのが私の肌に合わないことが多くちょっと敏感になってしまうのですが、彼はそれに当たってしまい楽しめるか不安に感じましたが結論ほどよく楽しめたかなという感想です。

嫉妬しすぎな先輩の気持ちは確かによくわかる!だってあんなに可愛いんだもの!と思うのは思いますが実際ひなこちゃんからしたらなぜ…って気持ちになるの分かりすぎました(´・ω・`)

1年生にトップには可愛さも必要だったんだなって言わせてるのには笑いましたw

 

最終的にああ言う形で収まりまったし嫌いじゃなかったのでよかったですが、芸能人なキャラが堂々とデートやいちゃいちゃしてたらフラグだなってセンサー働くので意外性はなかったですね。

 


鬼ヶ島鳳凰

唯一夫婦なこのふたり。甘い雰囲気に酔っちゃう組員に共感しかない〜!柔らかい声で奥さんと言われるたびときめってしまいました(  ˊᵕˋ  )♡欲を言えば朝弱い鳳凰さんをこちらでも味わいたかった…(笑)鳳凰さんがひなこちゃんの為に、自分の為に、組のために今頑張り時で、努力しているのはわかるけど一言ひなこちゃんに伝えてあげたらそれだけですれ違わないのに!もう!焦れったかったです。彼の白黒きっぱり、こうときめたらさっぱりな性格がそうさせているんだろうけど何も言われない頼って貰えないひなこちゃんからすると支えたいのに不安ばっかり膨れちゃうの仕方ない…。

 

親父さんに飲めと言われて俺まだ未成年ですって言ってたの違和感しかなかったですw

どう頑張っても20代にしか見えない!(寝顔はあどけないのかな♡)

 

 

 

金春貴之

わかってたけど…わかってたけど想像を超えるぴゅあっぷり炸裂!あの照れすぎなくらいの照れを良しとするかどうかで意見が分かれそうだなと思いました。好みじゃないだけで嫌いとか楽しめないとかそういう感情はありませんでしたが金春が自己完結で進めすぎて喧嘩、という流れにはっきり言わんかい!というツッコミをしてしまうくらいには焦れてしまい…!

喧嘩のきっかけとなる夢見るあたりまでは初々しいしいカップルでどうやって進むか恋人らしくなるかという期待感にどきどきさせられて良かったのですが( ˘ω˘ )

とはいえ「 拳で愛を語る恋愛アドベンチャー」というジャンル区分けでいうと一番しっくりきますねw無茶苦茶だけどかっこよくて思い切りがよくて本当に大好きひなこちゃん!大会出場した時の男気と好きな人への乙女心がよかったです♡

 

 


吉良麟太郎

作品違ったら一歩間違えてヤンデレになるんじゃ…と変な意味でそわそわしてしまいました(笑)二人しか見えない世界をヒロインちゃんが指摘するっていうのに個人的に新鮮さを感じて面白かったです。幸せだった過去を忘れられずに昔の面影を追ってしまう吉良先輩と昔とは違う自分を受け入れられていないんじゃないかと悩むひなこちゃん。なんで?どうして?の疑問から、過去の経験から幸せのなり方とか感じ方とかそういう物が分からないという答えに気付いた時に私が幸せにする!のタイマンが胸熱です。希くんも含めて家族という幸せを築いていってもらいたいと心の底から思いました…。それと隠す気もないのでしょうが隠しきれない嫉妬がよかったです♪希くんはブラコン。ひなこちゃんが実は女の子だと知ってしまった彼はいったいどう思うんでしょうねぇ。なんとなく気付いててそれでもやっぱり悔しがりながら姉貴とお呼びになるのでしょうね。そしてたぶん友達にさりげなーくちげーよとか言いつつ自慢するんですよ、ふふふ。

 

 

 

箕輪斗々丸

FDで一番好きでした!斗々丸らしさがとても気持ち良い内容に思いました♡環境もトップはひなこちゃん以外にいないという団結感が熱かったですし、勉強や友達関係に悩むのが特殊設定な中で「普通」を感じられてその塩梅がよかったです。こんなにかっこよくて可愛い彼氏がいたら自慢しまくります( ˘ω˘ )お互いに大事だから気を遣うのがいじらしい!

あとは一年生がいい仕事してくれましたね。むかむかしつつ、最後はスカッとした気持ち!私の強くて可愛い理想のヒロインちゃん像がドンピシャにはまったのもあるのでしょう。

 

恋人繋ぎなだけでこんなに萌えたカプは初めてかもしれません…♡高校生らしさが光ってたように感じました!

 

 

 

 

 最後に

 

 坂口の変態度が増してるのは気のせいですか(笑)

報酬に喜んだりコレクション披露したり…前記事でも言ったけどほんと攻略したい…

 

鬼ヶ島組組員も獅子吼学園生徒もこわもてなのに中身がほんと面白くて、女子同士のきゃっきゃとしたトークも好きですが、こういう男子のノリも良いですね。

 

いい意味ででぶっとんでるし、笑えるし、可愛いし、気持ちがいいししで楽しかったです\(^o^)/ 2の新キャラ出てる方もシリアス疲れた時にそのうちやってみようかなと思います。

 

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

ちよこ