ゆるっと。

ゆるっとおたく活動してるちよこのブログ。乙女ゲームを中心にゆるゆる更新。アニメや漫画もすき。おしゃれも食べることもすき。常にときめき追いかけて生きています。

オトパ2019 6/1夜公演 感想

今まで仕事の都合が合わず参加したくともできなかった念願のオトメイトパーティーにいってきました!楽しすぎて楽しすぎて!すでに来年も行く気持ちでいっぱい\(^o^)/

 

1日は仲良くしてもらってるフォロワーさんとランチと、ステラと、ワンドコラボのクレープパラダイスにお付き合いしてもらいました♡オトパの日とあって結構ならんだなぁ…。ユリウスとエストのコースターを手に入れ美味しいクレープも食べられ満足っ!ステラは通販でしか利用したことないのではじめての店舗でどきどき。幸せ空間だった…

 

ここまでで充実した1日なのにも関わらずこのあとにオトパが待っててテンションがだいぶ上がってた気がします( ᷇࿀ ᷆ )

6月1日夜公演の作品は以下4つ。

ワンドオブフォーチュン

CLOCK ZERO

猛獣使いと王子様

薄桜鬼

 

猛獣と薄桜鬼が未プレイ、薄桜鬼はなんとなくしってるけど猛獣が完全にノータッチとなっておりましたが楽しめたので全然大丈夫でした。

 

まずはワンドからスタート。

朗読劇は10年後へメサージュをとばすのでメッセージを書いて欲しいというノエルがみんなを集めて書いてもらうっていう内容。3年後設定なのでアルバロは黒髪だしビラールはカタコトじゃない\(^o^)/

なんかもう内容が内容なだけ目に涙うかべてました。ワンドシリーズ終わったよ感がすごくて。最近になってはまってシリーズプレイした私でさえこんななのに初期から好きな方からしたら号泣もんです。ひそかに10周年で単独イベやったりしないかなぁという淡い期待は粉々に打ち砕かれましたがこれからも大好きな作品だし興味ある方にはおすすめしていきたいです!推しはやはり行方不明…みんなよすぎる。

 

次にCZ!今回浪川さんがいないということで朗読劇でもいじりがはいってて笑ったー!鷹斗はライブ(笑)央がいいものをみつけたといって持ち出したのは大人になれるドリンク。…かと思いきや画面にはCZSwitchソフトどーん!!w 宣伝も忘れてません♡

そのまま大人になるのではなくもちろんあちらの世界の大人姿にひとりずつ入れ替わっていく方式。推しの結婚というワードが強烈で…にやにやが…。

それぞれ撫子ちゃんと結ばれた大人達の対応に観客皆さんわいてましたね〜♡

最後のオチは放浪者から12歳理一郎へアドバイス。素直になれって伝えておいてくれ。それを伝える本人に伝えるCZメンバー(笑)りったんかわいいな!

〆はちょっと切なみある言葉を央から。

中学生央は少し大人よりって須藤さんが言ってたのがたのしみで仕方ありません(* ॑꒳ ॑* )

 

猛獣使いと王子様は未プレイなので正直キャラについてはよく知りません!ただ王道的なキャラクターが多そうだなぁと感じました!緑川さんのああいう推しが強めな声は好きですね。私の中ではふしぎ遊戯の鬼宿の印象が強いのですが…(笑) スチルそれぞれ一枚ずつでてきてわちゃわちゃやってるのがおもしろかったです!ただ、、ただこの朗読劇の前にスペードの国のアリス情報がきてその衝撃で最初の方あんまり頭に入ってなかった(> <)もったいない!目玉焼きに塩をかけたことからはじまった喧嘩は男の矜恃にかかわったことは忘れませんw

 

薄桜鬼は本当に人気がすごいですね。Switch未だにも新作予定あるし今までの展開もすごいですし!いつか…いつかやろうとは…思ってはいるんです(´・ω・`)積みゲあまりしないと宣言していたはずが積んでばかりですが。安定のちーさま参上で喧嘩ふっかける流れ(笑)生でみられて楽しかった〜津田さん冒頭挨拶で言っていたように男物にはでなのがないからちーさま風の派手目な女物の着物きてたんですけど違和感なさすぎ!本人女装いうてましたけど…きこなしてらっしゃった…

 

バラエティーコーナーは時間内に衣装をきてタッチするだるまさんがころんだ!

緑川さんのかわいいセンスが爆発しててとのかっきーのdarumasangakoronda!な言い方が好きでした(笑)

 

お題映像はなんとなんと!櫻井さんでも叫びました!ユリウス〜〜(´;ω;`)♪

司会陣に背景白なのになぜ白着た!?とかハンガーかぶってるかぶってるどうせわざとなんだろーwとかのつっこみもまた盛り上げてくれて。お題でだされたのはリアルな目玉焼きTシャツというなんともシュールな絵w

 

めろきゅんは皆さんどやって言葉考えてるの〜!私には甘いセリフ考えるの難しい…。またまた活躍してくれたのがかっきーで去年の円盤みててよかったなって思いました。あいうえおをはひふへほっぽく言う去年の流れに爆笑\( 'ω')/かっきーの個性やからって去年いってたのそれな!と思ってたw

 

起きて東京に着いてはじめからおわりまで幸せな時間でした♡

 

この日の私的気になる新情報としては

 

・ビルシャナ戦記キャスト発表

・新作 スペードの国のアリス

・クリムゾンクラン

 

スペアリに関しては賛否両論ですね。倒産してからどういう経緯でそうなったのかは知りませんがアリスの名を背負うからには本家の面白さは引き継いで欲しいです!

会社うんぬん絵やキャストうんぬんありますが純粋に復活してくれて嬉しいです。続報楽しみにしてまーす♪

 

あとビルシャナキャストに福山潤さん鈴木達央さんいる!?見間違いじゃないよね!?ってくらい意外なキャスティング!こちらもたのしみたのしみ!

 

 

2日目昼公演の感想も時間見つけて綴るぞ〜

では(`・ω・´)b