ゆるっと。

ゆるっとおたく活動してるちよこのブログ。乙女ゲームを中心にゆるゆる更新。アニメや漫画もすき。おしゃれも食べることもすき。常にときめき追いかけて生きています。

金色のコルダ15Anniversary FINAL

 

金色のコルダ15Anniversary FINAL

 

f:id:chiyocom_yurutto:20200223222531j:image

 

 

24日 昼公演/夜公演参加してきました♡

4年?5年?ぶりのパシフィコ横浜!あのへん歩いてるたけでコルダ聖地感満載でたのしすぎました。

 

コロナで行くのも怖かったけど中止も怖いしどっちにしろ不安だったけど、行くからには楽しい気持ちを持たねばと心を強く!もって参戦!オトパの時は終息していて欲しいですー(´;ω;`)

 

ちなみにコルダイベははじめて。キャストが少ないのは分かってた上で、大本命である衛藤桐也役の日野さんがいらっしゃるということで即決でしたね。冥加も東金も火原も新もいる!しかし福山さんにも来て欲しかった…響也…

オクターヴで気持ちのモチベはばっちりでの参戦◎

 

思い出せること箇条書き感想\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

▫️23日(日曜)昼公演

 

・席前の方で会場入り後心臓ばっくばく!挨拶の段階でにやける

・かなでちゃん⇔東金土岐八木沢律の考えを当てようとするドマラパート。かなでちゃんかわいいし東金にクルーズ船の掃除っていうところがもうかなでちゃんすぎてありがとう。律の恋人になるために頑張る宣言あって、客席の雰囲気なひゅ〜〜〜みないな律がそこまで言い切った!みたいなの最高!

・冥加新曲歌詞ちゃんと聴けなかったけど愛があふれてることは分かったさすが運命

・振り返りコーナーで、今回不参加の宮野さん福山さんの担当キャラ突っ込みボタンがあって、加地葵の「日野さん」攻撃のせいで日野聡さんがダメージうけつつ一発芸大成功で最後まで楽しませてくれた

・日野さんの加地葵cv宮野真守によせた声が似すぎて本人かと思った

・ホワイトからのブラック柚木がバグかと思って電源おとした方の話し超笑わせてくれた

・岸尾さん森田さん安定感がすごい!岸尾さんめちゃくちゃ調子良さげでとてもとても面白かった

・衛藤桐也がしゃべる度昇天メッセージ…メッセージ……

・ちゃんとバイオリンやピアノなど生の演奏だけでも楽しませてくれるの好きだしありがとうでしたチェロの演奏者の方挨拶可愛かった

・内田さんの早着替えは本当にすごいんだろうな、キャラが変わるとスーツと学生服と切り替えてるの愛だなぁ谷山さんも意識してくれてるの分かってステージも会場もコルダ愛に溢れてる

・席が前かつ通路側ということで端の方であったもののめっちゃくちゃよかったし目が悪いのでやっぱイベいくなら多少お金だしてでもまえのほうがいいなと思った

・アンコールのJOYFUL私の席からステージの方角向いたらすぐそこに谷山さんでしかも2席空いてるから全身できらきらを浴びてこっち方面の手で作ったハートと笑顔とが死んだ

 

 

 

 

▫️23日(日曜)夜公演

 

・楽しみにして衛藤回のドラマパート。名前呼び捨て、週末は一緒に過ごす&練習。を知ってそわそわするアンサンブルメンバー。あいつは何者?なノリが大変よろしかった

・律の新曲の曲調がとても好き

・Romantic Stage/火原⇒Summer Impression/衛藤⇒月の破片/月森の流れが好み的に神な流れだった

・伊藤さん歌詞またとちっちゃったよって自己申告してて昼に続き笑わせてくれた

・紀章さん⇒3連休、小西さん⇒レギュラー、石川さん⇒金をあげれば攻略できる

・JOYFUL大好きなので生演奏かなりきた

・金やんの生声楽。5年前くらいから依頼があったらしいけど半端なものは見せられないからと断わっていたが15年の節目に引き受けた。手術後の金やんが歌うのもそうだし石川さんの思いを語ってくれてそれがもう本当に素晴らしく感動的で実際泣いてる人いた。内田さんも演じている時に泣きそうで…

・ラストの挨拶谷山さん森田さん石川さん増田さんの言葉が私の涙腺を刺激した。谷山さん2日間で全員が揃う公演をして3階席までお客さんがいるコルダをやりたいって言ってたの心がじんじんした私も見たいし応援したい

・アンコール曲はforeverforeverだろうと心の準備はしてたのにあんなながれから歌うとやばいよねっていう

・森田さんのころころ変わる衣装好き!

・ラストで感極まって記憶が色々とんじゃったけど衛藤の一言一言にずっきゅんだったのと、冥加のもうお前には付き合わん2度目はない今度は俺に付き合え的な素直じゃない台詞にきゃーってなった冥かならぶ!!

 

 

 

 

ずらっと並べてみましたがもっと心震える瞬間はあったはず…。

 

とりあえずあの4またやりなおしますね(´・ω・`)ていうかもうあの大好きです金色のコルダ。私の歴は浅いけど今後応援したいシリーズとして間違いなく大きな存在です♡

 

今回生でたくさんの思いを受け取れて本当によかった!夏に何か大きな発表があるようてすが本当になんだろう。どんな形にしろ新作だったら嬉しいなぁ( ˘ω˘ )アプリ以外で。

 

遙か7もすごく楽しみです!

今回のキャラ好きそうだと予感がある人が数名いるのとヒロインちゃん強めな雰囲気はやはり惹かれます。コルダ含めてネオロマの民の一員として応援していきたい!

 

 

円盤絶対買うぞー(*´꒳`*)

とても素敵な時間を作ってくれたキャスト、スタッフの皆様に感謝感謝です♪

 

また横浜にこれますように。

 

 

 

 

 

ちよこ