ゆるっと。

ゆるっとおたく活動してるちよこのブログ。乙女ゲームを中心にゆるゆる更新。アニメや漫画もすき。おしゃれも食べることもすき。常にときめき追いかけて生きています。

喧嘩番長乙女 フルコン感想

 

 

 

ショートアニメは観てたので展開はちょっぴり予習済み。その他情報は全く仕入れてなかったので喧嘩システムの説明読んでも頭にはいらず(笑)やれば簡単なんですけどね。まぁRとLボタンが入ると唐突に指が膠着するんですけど(´・ω・`)タイトルに入ってるくらいなんでめっちゃ喧嘩しましためっちゃひなこちゃん強い!!強い女子最高♡

 

1週目は共通部分があるので少し時間かかったものの、2週目からはさくさくっとスキップして進めました。スキップめっちゃした…。√に入るために会話したりパラのバランス調整したりとやや面倒。個別は短め。この手の学園?物?は長くだらだらやられるより飽きない程度にほどよくが個人的に理想なので概ね満足でした( ˙꒳​˙ )友情を築き上げたところから恋愛が突如やってきた感はありますが、もともとみんな男だとわかっててもひなこちゃんに可愛いと思ってる節あるので違和感ありまくりってわけではなかったかなぁ。ポップに萌える楽しめる!って世界観が素直に楽しかったです♪

 

 

①吉良 麟太郎

②箕輪 斗々丸

③鬼ヶ島 鳳凰

④未良子 裕太

⑤金春 貴之

 

 

①吉良 麟太郎

②箕輪 斗々丸 & 鬼ヶ島鳳凰

④未良子 裕太

⑤金春 貴之

 

 

です!

かわってない。

みたまんまのキャラ感は確かにあるかも。

 

 

 

ここからネタバレはいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★金春 貴之

 

f:id:chiyocom_yurutto:20190629191113j:image

 

チアガール姿がかわいかったのはモブと同意見。(笑)つんけんしてるのがデフォなので恋愛になってからを期待していましたが1番恋愛すっとんでた気がしてちょっぴり残念に感じました。もったいない!気絶させられて突如試合ってなったときと、今告白する!?ってとこが唐突すぎて現実に戻されたのがな…。せっかくの女子苦手キャラをもっとこう…いろいろできたのではないですかね(´;ω;`)

 

楽しかったけどもう一歩欲しかったというところ。友情部分はお腹いっぱいだったんですけど私はそこからの恋に落ちる感覚を期待していたので!あまさはFDに期待ということでいいですか( ^ω^)w

家族を大切に守るという彼の信念は素敵!病院もぐるってやばいなとは思いましたがこれはゲームだと、おかしくて当然だと言い聞かせたのはここだけのはなし(笑)

 

 

 

★末良子 裕太

 

f:id:chiyocom_yurutto:20190629191652j:image

 

見た目によらずお姉さんからすると意外と可愛い理由でやんちゃしてるんだなって(´・ω・`)リアルに私がその立場になると可愛いなんて言えないんですけどね。「ダチ」がキーワードとなる彼√ではそこに重きをおいてるのはわかるんですけど私は恋愛を!したい!

 

ひなこちゃんが女の子だと分かる恋愛ENDを先にみてるからか男のままな友情ENDも嫉妬してる姿みるとちがう!!その嫉妬は恋愛なんだあああ!と思ってしまいたくなる気持ちを飲み込んでお友達になりましたけど全体を通してやはり友情になると恋愛へ選択肢をもっていきたくなる私。自分が好きなのを認めた上ではやくあんたも気づきなよ、と諭していくやり方が末良子先輩だなぁ♡甘えないのがムカつくって、、ねぇ?むふむふ。

 

それと意外と他√での活躍に末良子先輩かわいい&かっこいい♡て思うことの方が多かったです!

 

 

 

★箕輪 斗々丸

 

f:id:chiyocom_yurutto:20190629191755j:image

 

たまにいるんですよね、笑顔がきらきらしてて無邪気に笑う姿に胸がときめきっぱなしのキャラって…。そういうキャラがタイプってわけじゃないのに無性に愛でたくなるこの気持ち。

とりあえず言わせてください。ととひなかわいかった、、、(/ω\)♡

 

ENDまでの流れがさすがはメインヒーローという展開で恋愛ENDの最後のスチルがよき…!1番友情と恋愛のバランスがよくてどちらも萌えました。友情ENDの中では1番好き!拳で絆と愛を分かちあった感じ。

他のキャラが女性を女と頻繁に言うのに対して彼は女の子っていうんですよ。それが好きで好きで♪FDに甘さを期待したい!女の子姿のひなこちゃんに対してどぎまぎして欲しい♡かわいすぎるひなこちゃんに勝手にきょどって悩んだりしちゃって最近冷たくない?ってつっこまれて違う!それはお前が!!みたいな妄想が捗る捗る〜

 

あと、蛇男くんやモブがかがやいててその辺の笑い要素が青春っぽくて面白かったです!w

 

 

 

★吉良 麟太郎

 

f:id:chiyocom_yurutto:20190629192117j:image

 

きらりんやっっぱり好きでした(* ॑꒳ ॑* )!お兄ちゃーん!(笑)男に対してもだけど女の子に対してもどストレートな言動。あの顔でかわいいとか普通にいってくるとか無理ですっ!同じ施設で仲良かったお兄ちゃんと妹という幼馴染ポジもおいしいのに…。

お互い脱兄、脱妹したいと思いながらちょっとだけすれ違う様子が楽しかったなぁ♡あっでもその前のメールとやりとりしてるところの方がきゅん度は高かったです♪返事がきたと喜んでる吉良先輩と反応みて恥ずかしがってるひなこちゃん。初恋の人兼好きな人(仮)とのやりとり…みちゃうよね、携帯。返事待っちゃうよね!!もう私にはそんな初々しい気持ちないけど(泣)照れ隠しのキラリンのバーカの破壊力抜群だった…主にちよこに。

 

あとひかるくんの兄としての嫉妬がね、かわいかったですね。なんやかんやで大事に思ってるし僕が兄なのに!ってなってるとこがw ぜひ結婚式は呼んでください。

 

 

 

★鬼ヶ島 鳳凰

 

f:id:chiyocom_yurutto:20190629193355j:image

 

なんと友情ENDがありません!そう、幸せENDは結婚する道しかご用意されてない!途中BADはあるけど!このポイント私的にはかなりツボなんですけど共感してくれる人いたら握手したいです。w

 

個別に入ると他の攻略キャラ達と違って学園ものからヤクザものに変貌しましたね。身内ということもあり家族に焦点をあてた内容。どうしてひなこちゃんが施設にいたのかという疑問ははっきりいって完全に回収しきれたとは言い難いなと感じましたが細かいことはスルーしてもいっかと思える作風なのでOK。

鳳凰さんは男前ですね、ほんと…。風邪で女の子だとバレちゃった時、女の寝顔を覗き見るなんて男の風上にもおけねぇ行為とか言えちゃうのかっこいい(´・ω・`)♡

 

私が好きでじーんときた場面が、家に一人でいるひなこちゃんの様子を見に来た時の会話にじゃあ少しずつ取り戻していこうな。ひなこ。という言葉があるんですが、今までのひかるとしてのひなこを肯定した上で今度はひなことしての時間を俺と積み重ねていこうなという意味になるよね尊い(´;ω;`)て思いました。好意を持ちつつも、ひかるの兄であり私の兄ではないという悲しい思考にしみわたる言葉だな、と感じて…。そういうちょっと大人にかっこいいところが鳳凰さんの魅力ですね!!あとかきあげた髪おろしてる、寝起きがわるい、などかわいいとこのギャップ。言わずもがな大好物。ラストは結婚まで想像してなかったけどある意味自然な流れ出結婚にいたってて(笑)まさに制限はかかってないけどラストの男だぜな風格をみせつけてくれた√でした♡

 

 

 

 

 

 

 

好みの傾向的には重い系ストーリーが好きなのであまりマークしてなかったですがかるくゆるく楽しめるこういう内容も楽しかったです!あと音楽がかっこいい!喧嘩の時のりのりな気分でやってました\(^o^)/

 

FDも購入済みなのでクロゼロが終わったらプレイしようと思います♡中学生編たのしみ♡

 

あと坂口さん好きだなぁと思ってたんですけどゲーム内で22歳というのを知った時の衝撃は忘れられませんw 歳下:(´◦ω◦`):!w

 

 

 

 

ではでは〜〜♪