ゆるっと。

ゆるっとおたく活動してるちよこのブログ。乙女ゲームを中心にゆるゆる更新。アニメや漫画もすき。おしゃれも食べることもすき。常にときめき追いかけて生きています。

死神とコルダ3と神凪と。

 

 

 

死神と少女フルコンして感想書こうかなって思ったところで考えとか全然まとまらなかったので書けませんでした(笑)

 

ので、ネタバレせずちらっとだけ思ったことを。

 

 

 

ネタバレなバグと、それぞれにあとがきがあるという勘違いで先にネタバレがっつり触れるという凡ミスのせいで、七葵先輩のあとはある程度分かってしまってる状態でのプレイとなってしまったので驚き半減しまいましたがそれでも最後まで楽しめた死神と少女。

 

ただENDを回収するだけでなくそのあとの物語自体の面白さというのが逸材だと感じました。私のようなぺーぺーが言わずもがななんですけど。こんなにずっと考え続けてプレイした乙女ゲームはじめてでした…

 

切ない、感動する、苦しい、愛おしい、美しい、

 

一言じゃ説明できない良さがあったように思います(´・ω・`)合う合わないもちろんありますし、キャラ萌え優先の方には正直、めっちゃいいよ!おすすめだよ!と声を大に出来ないと思いますが、やるからには物語として最後の最後までプレイしきってほしい、そんな作品でした!

 

私は出会えてよかったですVita移植してくださって本当にありがとうございます♡

きっとまた再プレイしたくなること間違いないです。

 

ひとくせもふたくせもあるTAKUYOさん作品これからも楽しみです期待したいです!

 

カエル畑やパニパレのような明るめの作品やりたいんですがなかなか趣味的に月影の鎖やSWEET CROWNのようなものが好みでして。今回の死神と少女も暗めだし(笑)来年あたりにはやりたいです、ええ。

 

今年が無理なのわかってるからって来年やるやる詐欺(の予定はないけど)めっちゃ言ってるなぁ。

 

 

 

そんなこんなで

金色のコルダ3AnotherSky 至誠館

プレイしました。夏の間に終わればと思いましたが無理でした諦めw 

エンディングでいうと残すは

 

新 逆注目

ハル 珠玉

 

長嶺とははじめましてでしたがなかなか楽しい恋愛でした。選択肢めっちゃ好感度下がるのばっかチョイスしてたけど!!素直すぎるかなでちゃんに根負けした感じ。ひねくれてるキャラすきです♡(コルダ推しは衛藤桐也)

 

女の子だいすき新がうってなってる様子とか、しっかりしてる八木沢が恋愛にてんやわんやで避けちゃうとことか、火積の心ひらいたあとの照れる回数多いとことか、ハルのお友達と恋愛の捉え方に病んでるとことか、、、

 

青春ですね(*´꒳`*)

すきです(*´꒳`*)

 

コルダって露出が多かったりめちゃくちゃか感動的なお話だったりしないのに、ちゃんとしたキスシーンだってラストのご褒美にあるかないか程度なのに、とっても胸を熱くときめかせるものを感じられるのが不思議。

またこれもブランドの持ち味ですよね!

 

ヒロインのかなでちゃんもだいすき!あ、これがいいっていう選択肢も楽しめるのも魅力的♡

 

そしてそんなこんな②神南⇒至誠館途中で休憩はいりまーす。音楽やイベ回収も含めたらフルコンまで程遠いので、、

 

 

昨日より神凪ノ杜 五月雨綴り、はじめました。Vita移植おめでとうございます〜( ^ω^)

 

少し触った感じだと

 

・音楽、絵、世界が綺麗

・切替がちょっと遅い

・音が悪い(音割れ気味)

・個別√はいるのはや!でも違和感はない

・ヒロインちゃん好きになれそう

・葵くんかわいい

 

短いながらにまとまっているときいておりますのでそんなに時間かからなさそうです。

唯一気になるのが音ですね。まー残念ですけど慣れるしかないなぁPCだと綺麗なのかな?

 

話がよければ私はそれでよいです

ワンドRシリーズも音の違いありましたが結局慣れましたしね〜

 

 

引き続き楽しんでまいります。

9月もはりきっておたくしていきまーす!

 

 

 

 

ちよこ