ゆるっと。

ゆるっとおたく活動してるちよこのブログ。乙女ゲームを中心にゆるゆる更新。アニメや漫画もすき。おしゃれも食べることもすき。常にときめき追いかけて生きています。

オトメイトパーティー2020 タイトル&キャスト発表

 

 

オトメイトパーティー2020、やっと!

やっと参加タイトル発表されましたねー٩(ˊᗜˋ*)و

はやく教えてくれ〜とこの一週間ほど毎日祈る気持ちでした。どうせ出るのは分かってても…ね…( ˙-˙ )♪

 

今年は5月!誕生月!ちょっと嬉しい。

オリンピック前か後かで9月もしくは11月くらいになるんじゃなかろうかと思っていましたが逆だったはやかった。

 

とりあえず6月は別イベ予定してるので重ならなくてほっっ(*´꒳`*)それでも二ヶ月連続で東京はきついなぁ〜(まだチケットありません)

今からイベ貯金しなきゃなんですけど…未プレイ作品買わなきゃだ!

 

 

それでは参加タイトル事前予想してたものと比較してみます。

 

 

 

 

 

2020年オトパ参加タイトル

 

▷▷ちよこの予想

・カラーマリス

・ ピオフィオーレの晩鐘

・CLOCK ZERO

AMNESIA

ノルンノネット

・華ヤカ哉、我ガ一族

シャレードマニアクス

・薄桜鬼

・灰鷹のサイケデリカ

・幻奏喫茶アンシャンテ

Code:Realize or ニル・アドミラリの天秤

・VARIABLE BARRICADE or オランピアソワレ

 

▷▷発表タイトル (⇒予想比較)

・CLOCK ZERO ⇒〇

ニル・アドミラリの天秤 ⇒△

・ピオフィオーレの晩鐘 ×2 ⇒〇

蛇香のライラ ⇒✕

Code:Realize ⇒△

・サンドリヨンパリカ ⇒✕

・幻奏喫茶アンシャンテ ⇒〇

・薄桜鬼 ⇒〇

・カラーマリス ⇒〇

シャレードマニアクス ⇒〇

・トリコリティアイズ ⇒✕

 

未プレイ(太字):6

やらねばと思ってる作品がどどんとやってきたのでこれはやるっきゃない!6かーー薄桜鬼は多めにみても5。ライラとトリアイはそんなにボリュームないと思うのでいける!いくぞ!本気出して頑張ります!(笑)

 

 

 

ここから少し辛口になります。

 

ちゃんとSwitch作品プレイしてもらわなきゃいけないこと、買ってもらわなきゃいけないこと、分かります。それゆえのシャレマニ意外全作品Switchだということ。

それでもピオフィを2公演やるのは納得出来ません!それなら薄桜鬼VISAでの抽選やるんだから薄桜鬼をもう2公演やってくれた方がまた納得出来る。(勘違いしてほしくないのはピオフィという作品自体どうこうという話しではありません)

 

Twitter上でも言いましたが

イチカラムで流星組だすから華ヤカ

・朗読劇少し困るかもだけど取り込みのシナリオ考えてオランピアソワレ

・去年の新作にまだ新しいバリアブルバリケード

・移植したばかり安定の大御所AMNESIA

・3部作繋がりで片恋いコントラスト

 

他にも選択肢はたくさんあったと思うんです。実際あれが観たい、参加して欲しいっていう声多いと思います。もしかしたらキャストが揃わなかったのかもしれませんし何か他の理由があるかもしれません。去年の応募数がピオフィのある公演に偏ったとか。それでも私の目には今回のオトメイトさんの選択にピオフィおしとけば何とかなるという浅い考えしか見えないです、残念です。

 

あくまで私個人の意見として書かせていただております。喜びの声もあるということも受け止めつつ頭切りかえて当日を楽しみに待ちたいと思います!

 

初タイトルもあることですしね( ˘ω˘ )

キャストは別日に中の人いるのにいい!みたい方がちらほら。カラマリに小野さん、ニルアドに松岡さん、シャレマニ岡本さん、アンシャンテ石川さんなど。前野さんいらっしゃらないのもそりゃざわつきますよね(> <)あと浪川さん今年は来てくれるかと思ったのにー!!

 

追加でまた増えるといいなぁ(*´ω`*)

 

 

1月18日(土)からは薄桜鬼VISA最速抽選!噂で席がしょぼいなんてことを聞いていたので去年びくびくしながら応募した記憶が…。が、そこそこな席だったので一概に良くないとは言えない!今年もあたりますように。。

 

昨年は仕事の休みがとれなかったので2公演しか行けませんでしたが、観たい作品バラけているし作品自体を推すことが好きなので、今年は全通頑張りたいです♡

 

 

個人的に気になる〜!

 

・スペアリ新情報特にキャラとCVでもまだ進んでないだろうなぁ

・ビルシャナ戦姫、時計仕掛けのアポカリプスの新情報が欲しい

・ハイカラ流星組の発売日教えて

・シャレマニ&黒蝶&灰鷹Switch移植求む

(サイケデリカはもう絶望的かなぁ泣)

 

 

新作情報も楽しみです( ˙ω˙ )/♡

今やってるバスタフェが終わり次第未プレイ作品どんどんやっていきます!

お付き合いありがとうございました。

 

 

ちよこ